皆様はどうでしょうか
このシーズンならではの粒子です
もうお分かりですね
花粉です
本当に花粉症はつらいです
頭は痛くなるし、目はかゆいし、鼻水、クシャミは止まらない
最終的には鼻をかみすぎて、顔(目や鼻の周り)はボロボロ、鼻血は出る、どうにもなりません
最悪ですね
でも、花粉症に悩んでいる方に耳寄りな情報です
私も外に出ると花粉症の症状が出るのですが、モデルハウスにいるときには、全然つらくないのです
やっぱりこれも一棟涼暖工法の恩恵です
高気密高断熱を日本最高水準まで極めますと、建物の隙間がほとんどありません(C値=0,1cu/u)ので、花粉が家の中に入ってこないのです
基本的に隙間が無いだけですと空気の入れ替えが出来ず、健康住宅にはなりません
新鮮な空気を取り入れ、汚れた空気を排気しなければ健康住宅にならないことは、皆様もお分かりだと思います
それなら花粉が家の中に入ってしまう
一棟涼暖工法の場合は換気をしても花粉が入ってこないのです
なぜなら、新鮮な空気を取り込む吸気口にフィルターを付ければいいのです(換気扇に付いている程度のフィルターでは不可)。
でも、フィルターを簡単に取り付けることが出来、尚且つ、簡単に交換出来なければ意味がありません
当然ながら業者に頼むのではなく、自分で簡単に出来れば、安く済むのです。
それが一棟涼暖工法の場合には可能なのです
計画換気で室内の空気をきれいに出来、その上、新築住宅で花粉症対策にも対応出来るのは、イッシンハウスだけ
是非、花粉症でお悩みの方はモデルハウスに体感しに来て下さい
特に、深刻な花粉症に悩まされている方は敏感ですので、来て頂きたいです
*家に入る時には、玄関ドアを開ける前に洋服についている花粉を払い落としたほうが、より効果は高いです
